元麺類好きが綺麗に健康志向!?こさっちの社

炭水化物大好きだった人が最近健康志向へ目覚めました。食事以外にも健康に関する話をお届けします!

蜜入りりんごを箱買い!

どうも、こさっちです。 最近、りんご10Kgを購入し、毎日2玉ほど食べ続けています。 理由は、夜食を大量に食べないようにしたいのと、 小腹が空いた時にりんごをサクッと食べるくらいがちょうどいいからです。 また、ほとんどのりんごに蜜が入っていて、大満…

大人気パンケーキ店!bills!

どうも、こさっちです。 だいぶ前ですが、パンケーキ屋さんで有名な『bills』へ行きました。 どれくらい並んだでしょうか。 45分〜1時間くらいだったと思いますが・・ 入店してすぐに注文!! 結構大きかったですし、ナイフがスパッと綺麗にはいる。 美味で…

つけ麺で有名なお店といえば・・六厘舎!!

どうも、こさっちです。 先日、久しぶりに都内では有名なつけ麺屋さん、六厘舎を訪れました。 麺にコシがあり、食べ応え抜群!! 横にある辛味調味料を入れると、また味に変化がついてより楽しめるつけ麺です。 ランチタイムやディナータイムではかなりお客…

ビールに見える??

どうも、こさっちです。 最近お酒を控えているので、気持ちお酒を飲んでいる雰囲気を味わいたく 写真のように、ジンジャエールをついで楽しみましたとさ笑 ビールに見えませんか?? すぐに酔ってしまうので、うまい具合にお酒に見えればなと思いやってみま…

脂ののった寿司はうまい!!スシローの寿司!!

どうも、こさっちです。 100円寿司でもおいしいスシローをご紹介! 個人的には、どの100円寿司よりもおいしい!! しゃりがおいしいのかな。 特におすすめなのが、とろサーモンですね。 脂が乗っていて、何個でも食べられる!! ずっと食べても太らないよう…

金属バットが折れた!!??

どうも、こさっちです。 先日、バッティングセンターに行ってバッティングをしたんですけど、 まさかの、、、 金属バットが折れました・・ 私は昔に少年野球をしていたのですが、こんなことははじめて笑 たまにはバッティングすると、気持ちがいい!! ・・t…

コーヒーアートの立体化!?可愛い猫!

どうも、こさっちです。 先日行ったカフェがおしゃれで紹介しようと思います。 出てきた瞬間、テンションが上がりました! かわいい!!! 一緒にケーキも頼み・・ ねこちゃんが狙っているように撮ってみました。 このケーキも美味しくて、生クリームがとて…

デカハンバーガーが食べ応え抜群だった!

どうも、こさっちです。 先日食べたハンバーガーのボリュームがすごくて、紹介したいと思います。 ちょっと写真がぼやけちゃいました。 パテが2枚あると、こんなにもボリューミー。 フレッシュなトマトにシャキッとしたレタスが食感のアクセントになり、食べ…

ホットコーヒーとご一緒に!リピートおいしいしろもちたい焼き!

どうも、こさっちです。 最近ハマっているお菓子を紹介したいと思います。 セブンイレブンにあるしろもちたい焼きです。 外の皮は思っていたよりももっちり、中は濃厚なカスタードクリームがたっぷりと入っていてコーヒーにバッチリ合う! 甘いデザートと、…

昔の私が週5で通ったお店!大阪のラーメン屋でいえば!人類みな麺類!

どうも、こさっちです。 先日、大阪のラーメン屋で人気店の人類みな麺類が恵比寿に進出したとのことで、友人と一緒に行ってきました。 閉店時間間近でしたが、並んでいる人も4〜5人いてギリギリ入店に成功。 私は昔、大阪にある本店で、週5くらい通って食べ…

旅行で食べた焼き魚!

どうも、こさっちです。 今回は焼き魚の紹介です。 まなかつおの味噌幽庵焼き 焼胡麻豆腐 菊菜胡麻和え かつおの下にあったのが豆腐だとは全く思わずに食べましたね。 青紅葉が綺麗。これは映えると思い、すぐに写真を撮りましたね。 焼き魚の下に豆腐という…

旅行で食べたお造り!

どうも、こさっちです。 今回はお造りの紹介です。 遠州灘の鰹と本日の造り盛り合わせ 茎山葵醤油漬け あしらい エビとたこがプリップリで食べ応え抜群!! 盛り付けが綺麗なので、この品もどこから手をつければ良いかだいぶ悩みましたね笑 夕食がこんなに楽…

旅行で食べた吸物!

どうも、こさっちです。 今回は吸物です。 清まし仕立て 金目鯛 饅頭 金目鯛に出汁がしっかりと染み込んでいて、食べると身に染みるほどの美味しさでした。 金目鯛を普段全く食べないので、こんなにも美味しいものなのかと感心してしまうほどでしたね。 ・・…

旅行で食べた前菜!その2

どうも、こさっちです。 引き続き前菜です。 蒸し鮑と生雲丹の葛引き 上に乗っている青葉が色合いを色鮮やかにして美しい。 また、雲丹の食感が抜群で、固すぎず柔らかすぎずと絶妙なバランス!! この雲丹はそうは食べれないなと感じましたね。 雲丹単体の…

旅行で食べた前菜!

どうも、こさっちです。 前回書いた続きです。 夕食のお品書き順に紹介します! 子持ち昆布と千枚漬けのサラダ仕立て 唐墨 昆布〆 食感がプチプチしていて美味しく、何個も食べられそう!! 盛り付けも上品で、いつ食べようかと悩んでしまったくらいでした。…

先日旅行に行ってきました!!夕食がどれも豪華なお品書き!!

どうも、こさっちです。 先日、仕事仲間と旅行に行ってきまして・・ これがもう最高に楽しい時間だったので、書いていこうと思います。 その時のお品書きがこちらです。 こんな綺麗なお品書き・・ 私は初めてでこれをみただけでテンションマックスになってま…

眠い時にも作業が捗る方法とは?お家の中にあるものでやってみた

どうも、こさっちです。 仕事が夜遅く続いて、たまに夜な夜な朝までやることが多く、日中〜夜にかけてとてつもない睡魔が襲ってくることがありました。 私の中で、その睡魔に打ち勝つためのある場所を見つけたのです。 それは・・ 洗濯機!!! 洗濯機の上に…

絶品!簡単に作れるペペロンチーノ!

どうも、こさっちです。 先日、友人がペペロンチーノを作ってくれました。 どうやって作るかを聞いてみたら思ったよりも簡単だったので、自分でも作ってみました。 まずは、鍋に多めの水を沸騰させ、塩を入れてパスタを茹でます。 茹でている最中に、ニンニ…

ちょっとリッチ!?酒粕配合のリップ!

どうも、こさっちです。 最近オーガニックの製品を扱っているセレクトショップに行きまして、そこに売られていたリップが興味深かったのでご紹介したいと思います。 吟醸酒粕のリップクリームです。 酒粕は、ビタミンB2やアミノ酸を含んでおり、唇を保護しな…

まぜるシェイク!ほろにが抹茶!

どうも、こさっちです。 今回は前回ブログを書いたShonanGoldに続き、ほろにが抹茶のシェイクについて書いていきます。 志布志市の抹茶を使用しているとの、程よい苦味と甘みを持ち合わせているということです。 実際に飲んでみると、初めはあまり苦味を感じ…

東京神奈川限定!Shonan Goldシェイク!

どうも、こさっちです。 先日、モスカフェに入った時に興味をそそられた商品があったので、紹介したいと思います。 その名も・・ Shonan Gold!! 東京神奈川限定商品ということで、すぐに買いました笑 神奈川県農業技術センターが12年という長い月日をかけ…

久々の大戸屋ランチ!

どうも、こさっちです。 最近のランチはもっぱら在宅業務で、家の中で食べることが多いのですが、久々にランチを食べに外に出ました。 お勧めが牡蠣ランチとのことで、ちょっと奮発して牡蠣ランチを注文。 食欲をそそる牡蠣フライの存在感。 ちなみに、牡蠣…

スープが命!コスパが抜群?らーめん太陽!

どうも、こさっちです。 こないだ、友人と久しぶりにラーメン屋に行きまして、ここのラーメン屋がなかなかよかったので、書いていこうと思います。 まず、冒頭に貼り付けた写真ですが、どうでしょうか。 粋なお店ですよね!! また、入店してすぐに目に入り…

絶品!!鯛のあら汁!!

どうも、こさっちです。 今回は鯛のあら汁を作ったので、ご紹介したいと思います。 偶然家の近くのスーパーにて、真鯛が売っていたので高かったのですがついつい買ってしまいまして、その頭が余ったのであら汁を作ることに。 鯛の頭を鍋に入れ、塩を入れて沸…

お口の中でとろっとろに蕩ける〜!?1枚5,000円のサーロインステーキ!

どうも、こさっちです。 先日の合宿で食べたお肉がとてもおいしかったので、記事を書いていこうと思います。 けっこうな人数で行ったので、合宿1日目から運動会! ドッチビーや、リレーをしてめっちゃ盛り上がりました笑 そこでなんと!!私たちのチームが優…

栃木で焼き物を作り体験!

どうも、こさっちです。 先日、友人たちと栃木旅行に行きまして、その時に焼き物体験したので、その時のことを書いていこうと思います。 小学校以来の焼き物作り体験。 何よりもセンスが問われます。 はじめ、紙にイメージ図を書いてその通りに粘土をこねて…

肌寒くなった今こそ、赤から鍋だ!

どうも、こさっちです。 最近肌寒い日が増えてきたので、スーパーで目に入った赤から鍋のもとを購入し、なべを作りました。 確か、赤からには1〜10段階の辛さがあって、その真ん中の5番を購入。 辛いのは好きなんですが、あまり辛いのは食べれない人ではあっ…

ヘルシーな浅漬けと、美味しいアジフライ!

どうも、こさっちです。 先日、友人と一緒に、浅漬けとアジフライを食べました。 正直、一人暮らしすると浅漬けを買ったり食べる習慣がなかったのですが、こんなにも美味しいものかと感動したのを今でも覚えています。 パプリカは見た目ピーマンの色違いくら…

絶品!!桃タルト!!

どうも、こさっちです。 先日、友人が誕生日を迎えるとのことで、友人がタルトを作った写真を乗せたいと思います。 色合いと、タルト表面に乗っているミントが写真を映えさせてますね。 味の方は・・・ 皆さんの予想通り、 ほっぺが落ちるくらい美味しかった…

たまには贅沢をしよう!カンパチのお刺身!

どうも、こさっちです。 少し家からは離れるのですが、業務用スーパーがあり、そこの鮮魚がおいしくてお得と聞いたので早速行ってみました。 店内をみてみると、1尾丸々のカンパチがあったのでついつい購入。 お店で刺身用にさばいてもらったので、家に帰っ…