元麺類好きが綺麗に健康志向!?こさっちの社

炭水化物大好きだった人が最近健康志向へ目覚めました。食事以外にも健康に関する話をお届けします!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

7㎞をロングランしてみた

どうも、こさっちです。 今回は久しぶりにロングラン、ランニングしてみました。 約7㎞です。 過去にホノルルマラソン走った以来です笑 ちょうど走ったコースには急な坂が多く、(心臓破りの坂に近いくらい?)息が荒れました笑 ですが、走ってみると良い汗…

美味しいお米にちょっと一工夫!むぎ米を入れて美味しさアップ!

どうも、こさっちです。 今回はむぎ米についてです。 むぎ米はお米に比べて食物繊維が約8倍ほど含まれており、さらにタンパク質はお米の約2倍ほど含まれているので、非常に優秀な食べ物で人気です。 さらに食感はプチプチしていて食べ応えもいいので、食べた…

1日2Lの水を摂取すると体調がいい!

どうも、こさっちです。 在宅ワークになると、部屋から移動することが少なくなり、水分摂取が減ってしまった印象がありましたので2Lのペットボトルをデスクの前に置いて仕事をしてみました。 目の前に飲み物があると、ガブガブ飲み物を飲むことができた印象…

最近のマイブーム⑤ ダイエット中に食べてもいい砂肝

どうも、こさっちです。 食事シリーズが多くなってまいりました。 最近よく食べるのは砂肝のガーリック焼きです。 砂肝はコリっと歯ごたえ抜群のお肉で、食べ応えがあります。 栄養面でみると、脂肪分が低く、高たんぱく質で低カロリーなため、ダイエットを…

最近のマイブーム④ サーモンハラスのバター醤油

どうも、こさっちです。 最近、テレワークが続いているので昼食を作る機会が増えました。 その際に、主に魚を買ってきて焼いて食べるという、いたってシンプルな食べ方で焼き魚を楽しんでおります。 そこで、サーモンハラスのバター醤油焼きが非常に美味しい…

最近のマイブーム③ お風呂で読書

どうも、こさっちです。 お風呂に入る際、普段はシャワーなのですが、 たまに湯船に浸かって体を休めたいことありませんか? そんな時、ぼーっとしながら湯船に浸かるのもいいのですが、 湯船に浸かってゆっくりするなら読書も合わせてしてみるといいかもし…

最近のマイブーム② 味噌汁を作る

どうも、こさっちです。 最近、味噌汁を自分で作ることがブームになっております。 今まではカップ味噌汁や、詰め合わせの味噌汁を買って飲むことが多かったのですが、自分で作ると安く多く作れるので、毎日味噌汁を食べています。 あまりにも味噌汁を飲み過…

最近のマイブーム①バドミントン 適度な運動に加えコミュニケーションが取れる

どうも、こさっちです。 最近、仕事終わりや休みの日に運動したいなと思って、友人に誘われてバドミントンをしています。 小さいコートではありますが、反射神経も必要になるスポーツなので、良い汗をかくことができます。 とても良い運動になりましたから、…

在宅ワークに慣れてきた人へ!睡魔などの誘惑に打ち勝ってサクサク仕事を進めよう!

どうも、こさっちです。 最近もっぱら在宅ワークで仕事しております。 集中できる時は集中できるのですが、 在宅ワークに慣れてくると、睡魔やちょっとした動画鑑賞会が始まったりすることがありました。 そこで、在宅ワークにて私が感じていた、 『誘惑』 …

久々の投稿!近況報告です!!

どうも、こさっちです。 ご無沙汰してます。 なかなか更新できていなかったので、 最近の近況報告をしようと思っています。 ◯仕事はほぼ毎日在宅ワークになりました 毎日が在宅ワークになったので、朝ゆっくりできるようになりましたね。 その反面、私の得意…