元麺類好きが綺麗に健康志向!?こさっちの社

炭水化物大好きだった人が最近健康志向へ目覚めました。食事以外にも健康に関する話をお届けします!

美味しいお米にちょっと一工夫!むぎ米を入れて美味しさアップ!

どうも、こさっちです。

 

f:id:president_torump:20200831234329j:plain

 

今回はむぎ米についてです。

 

 

むぎ米はお米に比べて食物繊維が約8倍ほど含まれており、さらにタンパク質はお米の約2倍ほど含まれているので、非常に優秀な食べ物で人気です。

 

さらに食感はプチプチしていて食べ応えもいいので、食べた量に比べて満腹感は大きかった印象が強かったです。

 

白米と同様、どんなおかずとも合うむぎ米は、梅干しや魚や納豆も合うので、白米のパワーアップした食べ物と思っていただいたらいいかもしれません。

 

 

・・to be continued