元麺類好きが綺麗に健康志向!?こさっちの社

炭水化物大好きだった人が最近健康志向へ目覚めました。食事以外にも健康に関する話をお届けします!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行で食べた焼き魚!

どうも、こさっちです。 今回は焼き魚の紹介です。 まなかつおの味噌幽庵焼き 焼胡麻豆腐 菊菜胡麻和え かつおの下にあったのが豆腐だとは全く思わずに食べましたね。 青紅葉が綺麗。これは映えると思い、すぐに写真を撮りましたね。 焼き魚の下に豆腐という…

旅行で食べたお造り!

どうも、こさっちです。 今回はお造りの紹介です。 遠州灘の鰹と本日の造り盛り合わせ 茎山葵醤油漬け あしらい エビとたこがプリップリで食べ応え抜群!! 盛り付けが綺麗なので、この品もどこから手をつければ良いかだいぶ悩みましたね笑 夕食がこんなに楽…

旅行で食べた吸物!

どうも、こさっちです。 今回は吸物です。 清まし仕立て 金目鯛 饅頭 金目鯛に出汁がしっかりと染み込んでいて、食べると身に染みるほどの美味しさでした。 金目鯛を普段全く食べないので、こんなにも美味しいものなのかと感心してしまうほどでしたね。 ・・…

旅行で食べた前菜!その2

どうも、こさっちです。 引き続き前菜です。 蒸し鮑と生雲丹の葛引き 上に乗っている青葉が色合いを色鮮やかにして美しい。 また、雲丹の食感が抜群で、固すぎず柔らかすぎずと絶妙なバランス!! この雲丹はそうは食べれないなと感じましたね。 雲丹単体の…

旅行で食べた前菜!

どうも、こさっちです。 前回書いた続きです。 夕食のお品書き順に紹介します! 子持ち昆布と千枚漬けのサラダ仕立て 唐墨 昆布〆 食感がプチプチしていて美味しく、何個も食べられそう!! 盛り付けも上品で、いつ食べようかと悩んでしまったくらいでした。…

先日旅行に行ってきました!!夕食がどれも豪華なお品書き!!

どうも、こさっちです。 先日、仕事仲間と旅行に行ってきまして・・ これがもう最高に楽しい時間だったので、書いていこうと思います。 その時のお品書きがこちらです。 こんな綺麗なお品書き・・ 私は初めてでこれをみただけでテンションマックスになってま…