元麺類好きが綺麗に健康志向!?こさっちの社

炭水化物大好きだった人が最近健康志向へ目覚めました。食事以外にも健康に関する話をお届けします!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

肌寒くなった今こそ、赤から鍋だ!

どうも、こさっちです。 最近肌寒い日が増えてきたので、スーパーで目に入った赤から鍋のもとを購入し、なべを作りました。 確か、赤からには1〜10段階の辛さがあって、その真ん中の5番を購入。 辛いのは好きなんですが、あまり辛いのは食べれない人ではあっ…

ヘルシーな浅漬けと、美味しいアジフライ!

どうも、こさっちです。 先日、友人と一緒に、浅漬けとアジフライを食べました。 正直、一人暮らしすると浅漬けを買ったり食べる習慣がなかったのですが、こんなにも美味しいものかと感動したのを今でも覚えています。 パプリカは見た目ピーマンの色違いくら…

絶品!!桃タルト!!

どうも、こさっちです。 先日、友人が誕生日を迎えるとのことで、友人がタルトを作った写真を乗せたいと思います。 色合いと、タルト表面に乗っているミントが写真を映えさせてますね。 味の方は・・・ 皆さんの予想通り、 ほっぺが落ちるくらい美味しかった…

たまには贅沢をしよう!カンパチのお刺身!

どうも、こさっちです。 少し家からは離れるのですが、業務用スーパーがあり、そこの鮮魚がおいしくてお得と聞いたので早速行ってみました。 店内をみてみると、1尾丸々のカンパチがあったのでついつい購入。 お店で刺身用にさばいてもらったので、家に帰っ…

コクのある味わい!照り焼き鳥丼!

どうも、こさっちです。 今回は友人が作ってくれたまかないの鳥丼を載せたいと思います。 みんなが大好きな照り焼きソースをふんだんに使い、上から卵黄を乗せて出来上がり!! 上から韓国海苔も加えると、塩っけが増すのと同時に、コクの味わいのコラボレー…

過去に印象に残った料理シリーズ!サーモンハラスバター焼き編!

どうも、こさっちです。 私は昔から魚が大好きで、よく食べていたのですが、一人暮らしを始めると魚を食べる機会がめっぽう減っていきました。 ですが、無性にサーモンが食べたいと思い、サーモンハラスを購入。 食べやすい一口サイズに切って、フライパンへ…

過去に印象に残った料理シリーズ!パスタ編!

どうも、こさっちです。 今回は、昔々に作ってきた料理や、友人が作ってくれて印象に残っていた料理を載せたいと思います。 初回はパスタ!! みんな大好きなミートソースです!! ミートソースだけでは物足りなかったので、半熟卵も加えたました。 半熟卵っ…

ヨーグルトに合うフルーツは?バナナ編

どうも、こさっちです。 今回は、ヨーグルトにバナナを入れてみました。 今回のバナナは甘みあるバナナです。 (事前に少しバナナだけ食べました) あと、私の大好きな青汁系の粉末も入れて挑戦します。 ちなみに、この青汁系粉末ですが甘みのあるものなので…

ヨーグルトに合うフルーツは?グレープフルーツ編

どうも、こさっちです。 今回もヨーグルトに合うフルーツについて書いていきます。 前回はももを入れて大満足した私ですが、 今回は、なんと!! グレープフルーツです!! 食べてみると・・・ 酸味と甘みの効いたグレープフルーツで、 これがまたヨーグルト…

ヨーグルトに合うフルーツは?桃編

どうも、こさっちです。 最近ヨーグルトにハマっています。 プレーンヨーグルトに、色々な果物を入れと、いろんな味を楽しめます。 今回はももを入れてみました。 もう、モリモリに盛ってみました笑 書いている今、まさに食べたくなってきます!! ヨーグル…