元麺類好きが綺麗に健康志向!?こさっちの社

炭水化物大好きだった人が最近健康志向へ目覚めました。食事以外にも健康に関する話をお届けします!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昼食後の眠気を吹っ飛ばせ!!3つの解消法!

どうも、こさっちです。 少し思考を変えて、食事やダイエットの話ではなく、昼ごはんの後の眠気解消についてです。 皆さん、この『眠気』にどれだけ苦戦しているか。 はい、察します。 最近ですが、私が見つけた眠気解消法を伝えますね。 ◯歯磨きをすると一…

変えた食事が普通になる!?習慣化の強力パワー!

どうも、こさっちです。 今回は、食事を変化させたのち、どう変わったかをお伝えしたいと思います。 こちらのブログの続きですね。 torump.hatenablog.com 〇食事の意識が変わる 最近は、もっぱらヘルシーな食べ物を食べたり、カロリーに意識が向くようにな…

メンタルに変化が!?自制が効くようになる!?

どうも、こさっちです。 今回は、先日書いたブログの続きです。 torump.hatenablog.com 一度、痩せるための準備をした後、実践した結果、どうなっていったかを書いていきたいと思います。 〇数値で痩せるのが見えるととても面白い ほぼ毎日体重計に乗るので…

まずは一週間チャレンジ!昼食を変えてみよう!

どうも、こさっちです! 今回は、私が痩せるきっかけになった昼食の事をお伝えしようと思います。 とても簡単なことしかしておりませんので、ぜひ参考になればと。 ※最近の昼食は、とても種類豊富な弁当ばかりツイートしております。ご容赦ください笑 ◯昼ご…

ダイエットを始める人向け!!3つの事前準備とは?

どうも、こさっちです! 今回はダイエットをスタートしたい人向けの、事前準備についてお話できればと思います。 いつも夜食を食べている人が何も変えずに痩せることはないですよね? そのためにも事前準備をしましょう。 その心構えや、必要なことを書いて…

痩せるとメンタル革命が起こる!?いい肉体を作るために筋トレ開始!

こんにちは。こさっちです。 前回の続きのブログになります。 前回や前々回で、簡単に痩せたことのある経験を書いていきましたが、痩せると不思議なことに自分の考え方が変わってきたなと実感しています。 不思議なことに、物事に対してポジティブになり、今…

運動せずに痩せたポイントその3、めんどくさがり屋の私が実践できたダイエットのたった1つのコツは!?

こんにちは。こさっちです。 前回の続きです。 torump.hatenablog.com 前回、簡単ではございますが、痩せたことのある経験を書いていきました。 今回はプラスαの経験を書いていこうと思います。 今回の内容は誰でも簡単に試せることなので、ぜひ一度試してみ…

運動せずに痩せたポイントその2、食べるものを変えて意識する!

こんにちは。こさっちです。 前回記事を書いてからだいぶ経ってしまいましたね。 つい更新を怠ってしまった笑 前回のブログです↓ torump.hatenablog.com さて、ツイッターの自己紹介にも書かせてもらっていますが、私は以前体重が2ヵ月で6kgダウンした経験が…