元麺類好きが綺麗に健康志向!?こさっちの社

炭水化物大好きだった人が最近健康志向へ目覚めました。食事以外にも健康に関する話をお届けします!

運動せずに痩せたポイントその2、食べるものを変えて意識する!

こんにちは。こさっちです。

 

前回記事を書いてからだいぶ経ってしまいましたね。

つい更新を怠ってしまった笑

 

前回のブログです↓

torump.hatenablog.com

 

さて、ツイッターの自己紹介にも書かせてもらっていますが、私は以前体重が2ヵ月で6kgダウンした経験があります。

 

その経験を書こうってなった時にまた太ったら書けないなと思い、今でも体型を維持してきてます。

 

体型を維持できた秘訣は、めんどくさがりな私でも、簡単にできることを毎日継続してきたからです。

 

今回はそんな誰にでもできる痩せる方法を少しご紹介。

 

今まで私は、昼食と夕食は炭水化物オンリー生活を送っていたため、かなり偏った食生活をしていました。

 

具体的には、昼食はカップラーメンで、夕食は外食でラーメンと・・

 

 

f:id:president_torump:20200305030050j:plain

 

・・・

ラーメンオンリー!!w

 

これでは痩せないし、健康的な食事とは言い難かったのです。

 

なので少しずつではありましたが、毎朝バナナを食べてみたり、昼食は納豆とたまごを準備して昼食を楽しみました。

 

そうです、ラーメンをやめたのはもちろんですが、

 

健康を意識し、果物やタンパク質を意識したのです。

 

夜食はあまりにも遅い時間の場合は、我慢して寝ることに徹しました。

 

すると、じわじわとベルトに余裕を感じるようになり、嬉しさが止まらなくなるわけです。

※これはあくまでも個人の感想です笑

 

食が細くなり、食費も抑えることができ一石二鳥です。

 

食べ物を変えることを習慣化すれば誰でもやれます。

また、意識として痩せるのは簡単だと思うことも大事かもしれません。

 


・・次に続く。