元麺類好きが綺麗に健康志向!?こさっちの社

炭水化物大好きだった人が最近健康志向へ目覚めました。食事以外にも健康に関する話をお届けします!

運動せずに痩せたポイントその3、めんどくさがり屋の私が実践できたダイエットのたった1つのコツは!?

こんにちは。こさっちです。

 

前回の続きです。

torump.hatenablog.com

 

前回、簡単ではございますが、痩せたことのある経験を書いていきました。

 

今回はプラスαの経験を書いていこうと思います。

 

今回の内容は誰でも簡単に試せることなので、ぜひ一度試してみてほしいと思います。

 

〇食事ではカバーしきれない栄養補給が大事!サプリを摂取してみて!

 

ぜひ、サプリメントを摂取することをおススメします。

 

特に普段から食事改善が栄養過多な人には最適ですね。

 

f:id:president_torump:20200312204212j:plain

 

私ははじめは、

 

「サプリなんて・・」

 

と思っていたのですが、実際に日々摂取していくと、個人的な感想としては、だいぶ体調がいい感じになってきてると実感しています。

 

今までサプリメントを摂取する習慣のない人は、

仕事のデスクにおいておけば目に入ってくるので、忘れずに摂取することができます。

 

〇サプリを摂取するタイミングは1日2~3回

 

サプリを摂取するタイミングですが、だいたい1日に2~3回にわけて摂取できるといいかもしれません。

個人的には、カロリー摂取を抑えるサプリは食前に食べることが多いですが、ほかのサプリは午前中に多く摂取し、食後にも摂取したりと、工夫してます。

 

全てサプリのおかげというわけではないですが、体に対して配慮できたことがよかったと感じていますし、体型維持にも繋がったかなと思いますね。

 

・・次に続く