元麺類好きが綺麗に健康志向!?こさっちの社

炭水化物大好きだった人が最近健康志向へ目覚めました。食事以外にも健康に関する話をお届けします!

痩せるとメンタル革命が起こる!?いい肉体を作るために筋トレ開始!

こんにちは。こさっちです。

 

前回の続きのブログになります。

 

前回や前々回で、簡単に痩せたことのある経験を書いていきましたが、痩せると不思議なことに自分の考え方が変わってきたなと実感しています。

 

不思議なことに、物事に対してポジティブになり、今まで取ってこなかった選択を選べるようになりました。

 

今回はどのように考え方が変化し、どんな行動を起こすようになったのかをお伝えします。

 

〇痩せるとメンタル革命が起きる!?もっといい体にしたい!

 

一度痩せると周りからの見られ方が良くなり、意識が高まる!

 

更に付け加えると、一度痩せるとまた太りたくないという気持ちになるので、太るような食事は控えるようになりました。

 

なぜかというと、周りの人から、

 

「やせたね」

「雰囲気変わったね」

 

と、言われることが増えもっと痩せたいと思ったり、次は筋肉質な体にしたいと思うようになったからです。

 

なので、最近は少しずつですが筋トレをスタートしています笑

 

f:id:president_torump:20200318084937j:plain

 

プロテインを飲むようになる

 

どうせ筋トレするならば、より効果を高めたいと考えた結果、

今までほぼ購入すらしたことのなかったプロテインを買うようになり、毎日飲んでいます。

 

私の知り合いで健康オタクな方がいるのですが、

その方曰く、

 

「筋トレしてからプロテイン飲むとよりいいよ」

 

とのこと。

 

ならば、

 

『やってやろうじゃないか!!』

 

と、日々筋トレ後にはプロテインを飲み続けています。

 

いつかマッチョになる日が来るのだろうか・・笑

 

f:id:president_torump:20200318084956j:plain

 

 ・・to be continued