元麺類好きが綺麗に健康志向!?こさっちの社

炭水化物大好きだった人が最近健康志向へ目覚めました。食事以外にも健康に関する話をお届けします!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い時にも作業が捗る方法とは?お家の中にあるものでやってみた

どうも、こさっちです。 仕事が夜遅く続いて、たまに夜な夜な朝までやることが多く、日中〜夜にかけてとてつもない睡魔が襲ってくることがありました。 私の中で、その睡魔に打ち勝つためのある場所を見つけたのです。 それは・・ 洗濯機!!! 洗濯機の上に…

絶品!簡単に作れるペペロンチーノ!

どうも、こさっちです。 先日、友人がペペロンチーノを作ってくれました。 どうやって作るかを聞いてみたら思ったよりも簡単だったので、自分でも作ってみました。 まずは、鍋に多めの水を沸騰させ、塩を入れてパスタを茹でます。 茹でている最中に、ニンニ…

ちょっとリッチ!?酒粕配合のリップ!

どうも、こさっちです。 最近オーガニックの製品を扱っているセレクトショップに行きまして、そこに売られていたリップが興味深かったのでご紹介したいと思います。 吟醸酒粕のリップクリームです。 酒粕は、ビタミンB2やアミノ酸を含んでおり、唇を保護しな…

まぜるシェイク!ほろにが抹茶!

どうも、こさっちです。 今回は前回ブログを書いたShonanGoldに続き、ほろにが抹茶のシェイクについて書いていきます。 志布志市の抹茶を使用しているとの、程よい苦味と甘みを持ち合わせているということです。 実際に飲んでみると、初めはあまり苦味を感じ…

東京神奈川限定!Shonan Goldシェイク!

どうも、こさっちです。 先日、モスカフェに入った時に興味をそそられた商品があったので、紹介したいと思います。 その名も・・ Shonan Gold!! 東京神奈川限定商品ということで、すぐに買いました笑 神奈川県農業技術センターが12年という長い月日をかけ…

久々の大戸屋ランチ!

どうも、こさっちです。 最近のランチはもっぱら在宅業務で、家の中で食べることが多いのですが、久々にランチを食べに外に出ました。 お勧めが牡蠣ランチとのことで、ちょっと奮発して牡蠣ランチを注文。 食欲をそそる牡蠣フライの存在感。 ちなみに、牡蠣…

スープが命!コスパが抜群?らーめん太陽!

どうも、こさっちです。 こないだ、友人と久しぶりにラーメン屋に行きまして、ここのラーメン屋がなかなかよかったので、書いていこうと思います。 まず、冒頭に貼り付けた写真ですが、どうでしょうか。 粋なお店ですよね!! また、入店してすぐに目に入り…

絶品!!鯛のあら汁!!

どうも、こさっちです。 今回は鯛のあら汁を作ったので、ご紹介したいと思います。 偶然家の近くのスーパーにて、真鯛が売っていたので高かったのですがついつい買ってしまいまして、その頭が余ったのであら汁を作ることに。 鯛の頭を鍋に入れ、塩を入れて沸…

お口の中でとろっとろに蕩ける〜!?1枚5,000円のサーロインステーキ!

どうも、こさっちです。 先日の合宿で食べたお肉がとてもおいしかったので、記事を書いていこうと思います。 けっこうな人数で行ったので、合宿1日目から運動会! ドッチビーや、リレーをしてめっちゃ盛り上がりました笑 そこでなんと!!私たちのチームが優…

栃木で焼き物を作り体験!

どうも、こさっちです。 先日、友人たちと栃木旅行に行きまして、その時に焼き物体験したので、その時のことを書いていこうと思います。 小学校以来の焼き物作り体験。 何よりもセンスが問われます。 はじめ、紙にイメージ図を書いてその通りに粘土をこねて…