元麺類好きが綺麗に健康志向!?こさっちの社

炭水化物大好きだった人が最近健康志向へ目覚めました。食事以外にも健康に関する話をお届けします!

絶品!!鯛のあら汁!!

どうも、こさっちです。

 

今回は鯛のあら汁を作ったので、ご紹介したいと思います。

 

 

偶然家の近くのスーパーにて、真鯛が売っていたので高かったのですがついつい買ってしまいまして、その頭が余ったのであら汁を作ることに。

 

 

鯛の頭を鍋に入れ、塩を入れて沸騰したお湯に約20分ほど沸騰させます。

 

 

 

20分経つといい感じに鯛から出汁が出て、旨味がしっかりします。

 

 

 

豆腐やなめこを入れた状態のあら汁はこちら!!

 

 

 

f:id:president_torump:20201030031224j:plain

 

 

すでに美味しそうですよね笑

 

 

あとは、味噌とワカメを入れたら完成です!

 

 

これだけのあら汁があったので、みんなで宴としてすぐに平らげたのでした!笑

 

 

・・to be continued