元麺類好きが綺麗に健康志向!?こさっちの社

炭水化物大好きだった人が最近健康志向へ目覚めました。食事以外にも健康に関する話をお届けします!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【朝活】朝苦手だった私が朝活を1ヶ月やってよかったことのまとめ!

どうも、こさっちです。 そろそろ朝活の内容も終盤かなと思ったので、簡単にまとめていきたいと思います。 ◯朝早起きしたければ、一人でなく、友人と一緒にやる 一人の意思は弱いものです。 友人と一緒に朝早起きしようと提案して、みんな巻き込んでみんな良…

【朝活】始業30分前に仕事を始めると効率アップ!

どうも、こさっちです。 今回は、朝活の話に戻って、具体的に仕事に大きく効果が期待されることを書いていこうと思います。 ◯PCの処理スピードが速い! これは、当てはまる人とそうでない人がでるかもしれません。 会社によっては、Wi-Fiを全体で使っていて…

鉄板ネタ!!この魚を食べれば間違いない!!2つのお魚の紹介!

どうも、こさっちです。 今回は、主観でこの焼き魚は美味しいというのをお伝えします。 ◯ズバリ!鯖の塩焼き! ベタですが、鯖の塩焼きはシンプルで美味しいです! 美味しく食べるコツは、お皿に鯖の身をおいて塩をふりかけ、ラップして10分ほど寝かします。…

100円で解決!食べれば美味しいのになぜか家では作らない焼き魚を作りたくなるには?

どうも、こさっちです。 最近お昼ご飯で焼き魚を食べたりする習慣がついてきました。 理由は美味しいし、ヒトの体では作られないDHAやEPAを摂取できるからです笑 でも、なぜか家で焼き魚を食べない人が多い印象です。 それはなぜでしょうか? ◯洗い物が面倒…

【朝活】体を整えたら、テンションあがる曲で仕事が捗る!?

どうも、こさっちです。 先日は少し朝活から脱線して私が最近愛用しはじめた、乳飲料について話しました。 torump.hatenablog.com あまりにも衝撃で有能すぎる飲み物に感動し書いただけでしたので、今回は、朝活で筋トレ後何をするかについて書いていきます…

プロテインのお供!?筋トレ中の私が度肝抜かれた!たんぱく質22g乳飲料!

どうも、こさっちです。 朝活ではなく、番外編です。 先日、朝活の筋トレ後の話をしましたが、そこで軽く触れていた高たんぱくな乳飲料について書こうと思います。 正直、これには度肝抜かれました。 ◯乳飲料450mlでたんぱく質22g入っている!! 主観的な話…

【朝活】筋トレ後にしていることは!?体へのご褒美です!

どうも、こさっちです。 先日、朝活の継続方法を載せました。 torump.hatenablog.com そんな朝活の一環で、筋トレ後にしていることを書いていきます。 ◯プロテインをがぶ飲み!タンパク質摂取! シェイカーにプロテインを入れて水や牛乳で溶かしてがぶ飲みし…

【朝活】起きてからすぐに筋トレがいい!

どうも、こさっちです。 今回は前回の続きです。torump.hatenablog.com 最近は早起きすることにも慣れてきて、とても有意義な朝を過ごしています。 今回は朝起きてから何をしているかを書いていこうと思います。 ◯起きたらすぐに筋トレ 今までは、筋トレの『…

【朝活】朝活の継続方法は!?たった1つの仕組みで解決します!

どうも、こさっちです。 前回、朝活するためには早起きすることが必須ですが、朝活のメリットをお伝えしました。 →【朝活】朝活をしよう!そのメリットとは!? - 元麺類好きが綺麗に健康志向!?こさっちの社 今回は、私がどのように早起きを実践しているか…

【朝活】朝活をしよう!そのメリットとは!?

おはようございます。こさっちです。 久々の投稿になりました。 今回のブログテーマは、最近私が試みている 「朝活」 について書きたいと思います。 朝活とは、朝早く起きて勉強や読書や仕事をし、効率の良い時間の使い方をすることだと私は捉えています。 …