元麺類好きが綺麗に健康志向!?こさっちの社

炭水化物大好きだった人が最近健康志向へ目覚めました。食事以外にも健康に関する話をお届けします!

【朝活】起きてからすぐに筋トレがいい!

どうも、こさっちです。

 

f:id:president_torump:20200528093120j:plain

 

今回は前回の続きです。
torump.hatenablog.com

 

最近は早起きすることにも慣れてきて、とても有意義な朝を過ごしています。

 

今回は朝起きてから何をしているかを書いていこうと思います。

 

◯起きたらすぐに筋トレ

 

今までは、筋トレの『き』も出てこないくらいの人でしたが、朝から筋トレを始めました。

 

ここ最近は、在宅ワークが続いているので、普段運動しない分をこの時間でカバーしています。

 

筋トレすると目が覚めて、頭が冴え気持ちがいいですよ。

 

自分のペースでいいので始めることをお勧めします。

 

と言われても、何から始めたらいいかわからないという人いると思いますので、次にどう筋トレするかを記載していきますね。

 

◯たった3分でいいからやってみよう

 

たった3分の筋トレをするだけ。

 

 

 

だいぶハードルが下がりませんか?

 

 

カップ麺待っている間の時間だけでいいのです。

 

 

もう一度言いますね。

 

 

 

 

だいぶハードルが下がりませんか?笑

 

 

 

ただし、大事なのは継続することで、一度きりではまったく意味がありません。

 

 

良い汗をかいて頭がスッキリします。

 

 

YouTubeでいいので参考になる動画をみながら実践

 

最近ではYouTubeで、筋トレ方法を出している方が多数いますから、どなたかのを参考にするといいかもしれません。

 

 

私は、メトロンブログさんの筋トレを参考にして腕立てをしています。

 

メトロンブログ - YouTube

 

 

この方の筋トレメニューは、2分〜3分くらいにまとめてあるのでとっつきやすいです。

 

 

さらに副産物として、この筋トレを朝活前の2月頃から継続して続けていますが、確実に腕の力がついたと実感しています。

 

 

良い朝を迎えられる上に、筋力もつく。最高です。

 

 

次回は筋トレ後、何をしているか書いていきます。

 

・・to be continued