元麺類好きが綺麗に健康志向!?こさっちの社

炭水化物大好きだった人が最近健康志向へ目覚めました。食事以外にも健康に関する話をお届けします!

【朝活】朝苦手だった私が朝活を1ヶ月やってよかったことのまとめ!

どうも、こさっちです。

 

f:id:president_torump:20200531225445j:plain

 

 

 

そろそろ朝活の内容も終盤かなと思ったので、簡単にまとめていきたいと思います。

 

 

 

◯朝早起きしたければ、一人でなく、友人と一緒にやる

 

 

一人の意思は弱いものです。

 

 

友人と一緒に朝早起きしようと提案して、みんな巻き込んでみんな良い時間の有効活用をしていきましょう。

 

 

 

◯罰金制度を設けて互いに緊張感を保つ

 

 

ジュース1本でもいいから、起きれなかった人へのペナルティーを設けておくと、緊張感が保てて、早起きしやすくなります。

 

 

何もリスクがないとみんなだれてしまう可能性があるので、もったいないですよね。

 

◯朝起きたら筋トレ

 

 

このご時世、在宅が増えている中だからこそ、筋トレすると気持ちいです。

 

 

1日3分でもいいので、継続してやってみましょう。

 

 

カップ麺待っている時間くらいなら、意外とやれそうな気がしませんか?

 

 

筋トレ嫌いな私ができたくらいだから間違いありません。

 

 

 

◯始業30分前に仕事を始める

 

 

 

誰にも邪魔されない時間をどこまで長く確保できるか。

 

 

30分もあれば、自分の仕事に集中できて頭が冴えて仕事がはかどります。

 

 

・・to be continued