元麺類好きが綺麗に健康志向!?こさっちの社

炭水化物大好きだった人が最近健康志向へ目覚めました。食事以外にも健康に関する話をお届けします!

栃木で焼き物を作り体験!

どうも、こさっちです。

 

f:id:president_torump:20201029150315j:plain

 

先日、友人たちと栃木旅行に行きまして、その時に焼き物体験したので、その時のことを書いていこうと思います。

 

小学校以来の焼き物作り体験。

 

 

何よりもセンスが問われます。

 

 

 

はじめ、紙にイメージ図を書いてその通りに粘土をこねて作っていくのですが・・

 

 

 

これが、思ったようにならない!!笑笑

 

 

 

中学生や高校生の頃、図工や美術の成績がいくらテストで90点以上をとり、期日以内に作品を仕上げても成績が『5(最高評価)』にならない理由がわかった気がする・・笑

 

 

下手なりにも作品に誠意は伝わると思って、一生懸命作りましたよ笑

 

 

 

仕上がった私の力作は、約3ヶ月後に届くようです。

 

 

 

楽しみなような、楽しみでないような・・笑

 

 

届いたら載せるかもしれません。

 

 

 

・・・to be continued