元麺類好きが綺麗に健康志向!?こさっちの社

炭水化物大好きだった人が最近健康志向へ目覚めました。食事以外にも健康に関する話をお届けします!

最近のマイブーム② 味噌汁を作る

どうも、こさっちです。

 

f:id:president_torump:20200831190908j:plain

 

 

 

最近、味噌汁を自分で作ることがブームになっております。

 

 

 

今まではカップ味噌汁や、詰め合わせの味噌汁を買って飲むことが多かったのですが、自分で作ると安く多く作れるので、毎日味噌汁を食べています。

 

 

あまりにも味噌汁を飲み過ぎていたので、友人からは味噌汁おばけと言われるまでに笑

 

 

 

そこで味噌汁の魅力を伝えたいと思います。

 

 

・調理は意外と簡単!

 

作ったことがないと、味噌や顆粒出汁の分量がわからなかったりするんですよね。

 

 

何度か作っていくと感覚で分量をつかむことができます。

 

 

 

私は夕飯も味噌汁が食べられるよう、いつもお昼多めに味噌汁を作っています。

 

 

 必要なのは、味噌と出汁とお水だけ。簡単ですよね?笑

 

 

 

・優しい味こそ、味噌汁の真骨頂

 

 

私が味噌汁の味について優しいなと思う時は、お酒を飲んだ後ですね。

 

 

もちろんいつも美味しいのですが、お酒を飲んだ後のお味噌汁は格別です。

ホッとします。

 

 

・・to be continued