元麺類好きが綺麗に健康志向!?こさっちの社

炭水化物大好きだった人が最近健康志向へ目覚めました。食事以外にも健康に関する話をお届けします!

最近のマイブーム③ お風呂で読書

どうも、こさっちです。

 

f:id:president_torump:20200831203218j:plain

 

 

 

お風呂に入る際、普段はシャワーなのですが、

たまに湯船に浸かって体を休めたいことありませんか?

 

 

 

そんな時、ぼーっとしながら湯船に浸かるのもいいのですが、

湯船に浸かってゆっくりするなら読書も合わせてしてみるといいかもしれません。

 

 

 

通常ではお部屋で本を読むことができず、いつも別のことに時間を費やしてしまってました。

 

 

 

そこで、全身洗った後に湯船に浸かりながら本を開けてみると、意外とスラスラ読めるんですよね。

 

 

 

 

何か物事を始める時は、その『始める前』までの腰が重たいだけで、一度腰をあげればその物事はスムーズにできるはずです。

 

 

 

 

また、本は進んでいくと、先のことが気になるのでかなりのページ数を読めますよ。

 

 

 

読書したいけど、なかなか読書ができない人はぜひやってみてください。

 

 

 

・・to be continued