元麺類好きが綺麗に健康志向!?こさっちの社

炭水化物大好きだった人が最近健康志向へ目覚めました。食事以外にも健康に関する話をお届けします!

変えた食事が普通になる!?習慣化の強力パワー!

どうも、こさっちです。

 

今回は、食事を変化させたのち、どう変わったかをお伝えしたいと思います。

 

こちらのブログの続きですね。

torump.hatenablog.com

 

 

〇食事の意識が変わる

最近は、もっぱらヘルシーな食べ物を食べたり、カロリーに意識が向くようになりました。

 

ついついコンビニに行くと、パッケージ裏側のカロリーに目が行きます笑

 

稀に、がっつりしたものを食べたい衝動がきますが、その時は我に返り、本当に食べていいのかを自分へ問えるくらい、心が強くなりました。

 

できるだけ野菜を摂取を心がけています。

 

f:id:president_torump:20200331021328j:plain

 

〇外食を控えるようになる

外食の食べ物は、油っこいのが多い印象。

 

あと、大好きだったラーメンもかなり控えめになりました。

 

はじめは外食を抑えることは大変でしたが、慣れてくると大したことはないです。

 

 

f:id:president_torump:20200331021831j:plain

 

〇習慣化すると継続したくなる

 

不思議と習慣化できると、その習慣が楽しく続けられるようになります。

 

習慣化するまでが大変ですが、そこを乗り越えればこっちのもの。

 

むしろ、続けられないと変な感じがするまでの気持ちになります。

 

この継続から大きな結果をもたらす可能性が広がります。

 

 

継続することで、より大きな結果をもたらす強力なパワーを作り出せると感じています。

皆さん、何事も継続ですね。

 

・・to be continued