元麺類好きが綺麗に健康志向!?こさっちの社

炭水化物大好きだった人が最近健康志向へ目覚めました。食事以外にも健康に関する話をお届けします!

まずは一週間チャレンジ!昼食を変えてみよう!

どうも、こさっちです!

今回は、私が痩せるきっかけになった昼食の事をお伝えしようと思います。

とても簡単なことしかしておりませんので、ぜひ参考になればと。

※最近の昼食は、とても種類豊富な弁当ばかりツイートしております。ご容赦ください笑

 

◯昼ごはんは小麦ではなく、お米

太っていた頃は、昼ごはんはもっぱらカップ麺や菓子パンなど、

原材料で小麦が多かったのですか、お米を食べることにしました。

同じ炭水化物ですが、この食事の変化は振り返ってみると、大きかったと思います。

 

f:id:president_torump:20200328235719j:plain

 

◯昼食納豆生活スタート

ご飯のお供はたくさんあると思うのですが、私が選んだのは納豆!

納豆に卵を混ぜるのが私のセオリー。

 

だって、美味しいから笑

 

前からTwitterをみてくださっている方はご存知かもしれませんが、ご飯のパックと納豆の写真がツイートされていたと思います。

本当に味気なかったですが、この食事の継続があったからこそ、今があります笑

 

f:id:president_torump:20200329000422j:plain

 

◯3時のおやつも米を含んだおやつに

以前は、チョコレートやクッキーを買って間食することが多かったのですが、これも変えてせんべいを食べるようにしました。

案外、口に入ればなんでもよかったので、どうせなら間食するお菓子にも配慮しようと考えました。

 

 

f:id:president_torump:20200329001201j:plain

 

意外と、食べ物を変えるだけで体の調子が良い感じになったかなと実感しています。

一週間食事を変えて実践するだけで、その食事をそのまま継続したくなります。

 

ちょっとした食事の変化から、体重が落ちたり、お腹周りがシュッとなったら嬉しいですよね?

 

・・to be continued