元麺類好きが綺麗に健康志向!?こさっちの社

炭水化物大好きだった人が最近健康志向へ目覚めました。食事以外にも健康に関する話をお届けします!

在宅ワークに慣れてきた人へ!睡魔などの誘惑に打ち勝ってサクサク仕事を進めよう!

どうも、こさっちです。

 

f:id:president_torump:20200831162816j:plain

 

 

最近もっぱら在宅ワークで仕事しております。

 

 

集中できる時は集中できるのですが、

 

 

在宅ワークに慣れてくると、睡魔やちょっとした動画鑑賞会が始まったりすることがありました。

 

そこで、在宅ワークにて私が感じていた、

 

 

『誘惑』

 

 

 

から回避するためにしてみたことを記載していこうと思います。

 

 

・眠くなる前に軽く運動

 

何日かしてくると、昼ごはんを食べた後などに眠気が襲ってくることが予想できますよね。

 

 

ストレッチをしたり、軽く筋トレすることをお勧めします。

 

・コンビニへ散歩

 

明る光のあるコンビニに行くと、明るさが強いので、目が覚めます。

 

ついでに無糖コーヒーやお菓子を買ってリフレッシュすることが多いです。

 

・家でなくカフェ等で仕事をする

一人で仕事をするより、どこかカフェで仕事をした方が捗る経験のある人は、

 

 

外出して仕事することも一つの手ですね。

 

 

経験上、家で仕事するより怠けにくくなりました笑

 

 

 

 

他にも色々とあると思いますが、私が感じたものは上記です。

 

まだまだこのご時世、在宅ワークが続いていくと思いますが、他にも良い案があったら教えてください笑

 

 

 

・・to be continued